Loading
みだけ保育園6つの魅力

みだけ保育園6つの魅力

自然豊かな環境でのびのびと

子供たちにのびのびと育ってもらうために、施設内に大きな芝生の園庭を完備。遮光ネットで熱中症対策も施しています。また、自然と触れ合う機会を多く設けています。

親子で参加するイベント

もちつき、みかん狩り、田植え、登山、稲刈り、お祭りetc...家族みんなで参加できるイベントをたくさん用意しています。お母さん・お父さんが一緒にイベントに参加することで、お子様の成長の瞬間に立ち会うことができます。

安全のための万全な体制

保育士をはじめ、看護師や調理師など、お子様の数に対して十分な人数体制にて保育を行なっております。

虫歯ゼロを目指して

定期的に歯科医と相談しながら、お子様一人ひとりに合わせた口腔ケアを心がけています。年長・年中組にはフッ化物洗口を行い、3歳以上の子には保育士が仕上げみがきを行なっています。

こどもたちの可能性を引き出す

運動会のマーチングや和太鼓、習字(年長)、水泳、体操(年長・年中)など楽しみながら様々なことにチャレンジすることでそれぞれのお子様の可能性を引き出す機会を設けています。

深山(みやま)クラブ ー 学童保育 ー

併設した施設で、学童保育を行なっています。
対象年齢:小学校1年生から6年生まで
共働きなどで遅くまで家にいらっしゃらない場合などに放課後からお預かりいたします。
活動内容:宿題に一緒に取り組んだりおやつタイムを設けているほか、保育園の子供達と外遊び、タグラグビーへの参加(南島原市主催の教育活動・寺子屋21)、習字学習(自由参加)など
土曜日・長期休暇は園を出て遊びにいくこともあります。(夏は海水浴、川遊び、湯島デイキャンプ、誕生日会調理実習など)
ほかの学童と宿泊体験にいったりする場合もあり
施設内にボルダリング設備あり

詳しくはお問い合わせください。

PAGE TOP