Loading

8/12 夏の遊び★

夏ならではの遊びとして、今年はせっけんを使って【泡パフェ】を作りました!まず削ったせっけんと水を袋に入れてよく揉みます。

それからボールに移し、泡だて器で泡立てるだけ!

お友達と交代しながら混ぜるのも楽しんでいました(^_^)v

最後に盛り付け&トッピング★

美味しそうなパフェが出来上がりました(*^。^*)保育士的にはもう少しモリモリっとなる予定でしたが、子ども達は大喜びでした(^_^)v本物の生クリームで作ってみたり…など家でも作ってみてくださいね(#^.^#)

関連記事

  1. 10/20 お誕生日会(雪組)
  2. 泡遊び☆
  3. 4月
  4. 5/20 お誕生日会(虹組3歳児)
  5. 凧あげ☆
  6. 畑で…
  7. 7/17.18 お泊り保育
  8. 4/10 野菜植え★
PAGE TOP