Loading

8/12 夏の遊び★

夏ならではの遊びとして、今年はせっけんを使って【泡パフェ】を作りました!まず削ったせっけんと水を袋に入れてよく揉みます。

それからボールに移し、泡だて器で泡立てるだけ!

お友達と交代しながら混ぜるのも楽しんでいました(^_^)v

最後に盛り付け&トッピング★

美味しそうなパフェが出来上がりました(*^。^*)保育士的にはもう少しモリモリっとなる予定でしたが、子ども達は大喜びでした(^_^)v本物の生クリームで作ってみたり…など家でも作ってみてくださいね(#^.^#)

関連記事

  1. こどもの日☆
  2. 12/20 クリスマス会
  3. 3/26 卒園式
  4. 楽しかった遠足♪
  5. 2/18 雪遊び
  6. 10/20 お誕生日会(雪組)
  7. 4/27 野菜植え
  8. 7月
PAGE TOP