Loading

7月

気持ちよく晴れ渡った青空とともに、夏がやってきました!

子ども達は、汗をかきながらも元気に走り回って遊んでいます。

7月は、プール遊び、七夕祭り、祇園祭り、海遊びなど

子ども達が楽しみに待っていた行事が盛りだくさんでした!

プールに大喜びのほし組(0.1歳児)のお友達です。

最初は水が怖く泣いてしまうお友達もいましたが、だんだんと慣れ楽しく遊ぶことができました。

はな組(2歳児)のお友達。みんなとっても気持ちよさそうです。

七夕祭りでは、各クラスそれぞれのかわいい製作が出来ていましたよ!

みんなで飾り付けをした笹飾りの前で写真を撮りました。とってもきれいですね。

地元のお祭り、祇園祭りに参加しました。つき組(5歳児)、ゆき組(4歳児)さんはお神輿を頑張って担ぎました!

法被姿もカッコいいですね。

 

最後は海遊びの写真です。

つき組(5歳児)、ゆき組(4歳児)さんが参加しました。

みんな大きな波に大喜び!砂場では貝殻を拾ったり、お山を作ったり、

夏ならではの遊びを満喫できました。

 

夏本番の暑さに体がバテ気味ではないでしょうか。暑さに負けないように、大人も子どもも

体を休める時間を作り、夏を乗り切りましょう。

 

 

関連記事

  1. 6/21 父の日
  2. 8/24 川遊び (虹組3歳児)
  3. 8月
  4. 七夕☆
  5. 5/20 お誕生日会(花組2歳児)
  6. 母の日☆
  7. 4/27 リズム運動
  8. 10/20 お誕生日会(月組)
PAGE TOP