Loading

8月

真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに遊んでいる子供たち(^^♪

8月は猛暑日が続き、お外に行けない日が多かったのですが、プール遊びは毎日楽しむことができました!

プール後のお昼寝はいつもぐっすりと眠る子供たち。たくさん体を動かして、たくさんご飯を食べて、

たくさん眠って、たくましく成長していく子供たちが楽しみです。

 

この日は、水ふーせんで遊びました!だんだんと水が入り膨らんでいく様子を

目を輝かせて見ていました(^^)

握ったり、プールの中に沈めたり太陽に透かして見たり

とても楽しかったようです。

室内では、8月の絵本を見ています。

みんなが大好きなスイカが載っており、葉っぱの様子やツルに興味を持ち

保育者にたくさん質問していましたよ(*^^*)

海の絵の塗り絵も集中してできていました!

赤ちゃんのお世話も出来ますよ(*^^*)

ゆき組(4歳児)のお友達は、絵本に載っている迷路をして

みんなでゴールを目指していました(^^♪とっても真剣な表情ですね!

はな組(2歳児)のお友達は、粘土遊びです。

ヘラも上手に使えるようになり色んな作品が出来上がったようです(*^_^*)

ほし組(0歳児)のお友達は磁石のおもちゃに興味深々!

まだ上手にくっつけたり出来ませんが、感触を確かめたり、音をたてたり

夢中になっていましたよ(^^♪

 

フィンガーペインティングでの作品!さすが!つき組(5歳児)のお友達!

手形や足型をうまく使い、ひまわり畑の完成です(^^)/

夏らしい素敵な作品が出来ましたね!

2・3・4・歳児のお友達もフィンガーペインティングを楽しみました!

絵の具の感触に最初は戸惑いながらでしたが、最後には頭まで絵の具まみれになっていましたよ(>_<)

運動会の練習を頑張っているつき組(5歳児)のお友達は、念願の泥んこ遊びが出来て

とっても嬉しそうです(*^^*)

砂場に水を入れてもらい、泥だらけになり夢中で遊んでいました!

とってもいい笑顔です(*´▽`*)

 

8月もとーっても元気に過ごせた見岳保育園のお友達でした!

疲れが溜まりやすい時期です。十分な栄養補給と睡眠時間は欠かさないようにしましょうね(*^^*)

 

関連記事

  1. 4/27 親子遠足
  2. ブロッコリー収穫
  3. 10/24 みかん狩り
  4. 3月
  5. 10/20 みそ五郎公園
  6. 父の日☆
  7. マラソン 体づくり☆
  8. 3/3 ひな祭り会
PAGE TOP