Loading

10月

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。

夏に比べるとずいぶんと日が短くなり、まだまだ遊び足りない様子の子ども達です。

落ち葉を踏みしめたりどんぐりを拾ったりと、秋の自然に親しんでいます。

10月は、髙岩山登山、お誕生日会、稲刈り、落花生の収穫などの行事がありました。

まずは、高岩山登山の写真です。つき組(5歳児)、ゆき組(4歳児)は家族の方と一緒に登りました(*^^)v

にじ組(3歳児)は論所原での散策を楽しみました。(*^^*)

 

みんなでお弁当を食べたり、お菓子を交換したりとっても楽しそうでした(*´▽`*)

ほし組(0.1歳児)のお友達は、園周辺のお散歩へ行き、お弁当を食べました!

10月のお誕生日会は毎年、みそ五郎公園へ行っていましたがお天気が悪く

お遊戯室でゲームなどをして楽しみました。

ゲームで盛り上がった後は、みんなで給食を食べました!

みんなで食べる給食はいつもより美味しく感じたようです(^^♪

6月に植えた稲の苗が十分に育ったので稲刈りを行いました。

お手伝いに来てくださった保護者の方と一緒に、つき組(5歳児)・ゆき組(4歳児)のお友達が

頑張りました(^^)/

小さいお友達も応援に来てくれました!

11月のおにぎりパーティーが楽しみです(*^^*)

つき組(5歳児)は、自分たちで植えた落花生の収穫を行いました!

落花生がどういうふうに実るのか分かり、みんな一生懸命に掘りました!

収穫した落花生は、茹でて美味しく頂きました(*^-^*)

秋のお散歩は、子ども達にとって、とっても魅力的!落ち葉やどんぐりをどんどん見つけ

楽しいお散歩になったようです。

秋ならではの製作も楽しく取り組めたようです(^^♪

どんな作品が出来上がったのか楽しみですね(*^-^*)

これから寒くなるため、体調管理に気を付けながら身体を動かしたり、製作遊びを楽しんだりして

おだやかに過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 6/1 みそ五郎公園(にじ組)
  2. 2月
  3. 6月
  4. 6/1 みそ五郎公園(ゆき組)
  5. 6/1 みそ五郎公園(つき組)
  6. 3/26 卒園式
  7. 12月
  8. 5/20 お誕生日会(花組2歳児)
PAGE TOP