Loading

9月 運動会

プールにお祭りなど色んな体験を楽しんだ夏が終わり、だんだんと秋の気配が近づいてきました。

なんだか一回り大きくなったような、たくましくなった姿で元気に運動会に向けて練習を頑張ってきました!

9月30日はお忙しい中、たくさんの皆様に運動会にお越しいただきましてありがとうございました。

また、前日、当日の朝早くから設営や準備、終了後の後片付けにいたるまで快くお手伝いいただきまして誠にありがとうございました。

職員一同、お礼申し上げます。

子ども達はこれまで一生懸命練習した成果を、披露することができ、たくさんの笑顔を見ることができました。

また、成長を感じる場面や緊張している様子など見ていただく事ができたかと思います(*^^*)

今回のブログでは、運動会の様子を載せていこうと思います!

つき組(5歳児)さんのマーチングからのスタートでした。

5月頃から少しづつ練習を始め、本番では息の合ったつき組さんらしい演奏を見せてくれました!

 

マーチングにダンスで花を添えてくれたゆき組(4歳児)さん。

可愛いダンスとカラーガードでとっても盛り上げてくれました(^^♪

練習もとってもよく頑張っていました!

開会式の様子です。お歌や、体操、はじめの言葉、選手宣誓など

ビシッと決まりかっこよかったです(*^^*)

かけっこの様子です!ハイハイのほし組(0歳児)さんからスタートしました。

お家の方を見つけると泣き出してしまったり、保育者めがけて走っていく姿はとっても

可愛かったです(*´з`)

元気よくお返事もできました!

全員リレーでは、花組(2歳児)さんからスタートし、つき組さんまでバトンをつなぎます。

みんな一生懸命走りました(>_<)!

テントの中で出番を待っている子ども達(^^♪

カメラを向けるとニコニコ笑顔(*^^*)

つき組(5歳児)さんのソーラン節。

さすが!つき組さん!  グッと腰を落として、ビシッと決めてくれました(*^^)v

とーってもかっこよかったですよ(*^^*)

運動会の練習ではうまくいかず大変なことも多々ありましたが、みんなめげることなく最後まで

練習を頑張りました。ぜひお家でも、大変だったこと、頑張ったことなどお子さんの話にゆっくり

耳を傾けていただけたらと思います。

朝夕の気温差で体調を崩しやすい時期です。体調管理をしっかりと行い元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

 

関連記事

  1. 6/10 時の記念日
  2. 6/4 虫歯予防デー
  3. 6月
  4. 8/4 海遊び★雪組
  5. 8月
  6. 8/4 海遊び★月組
  7. 雪遊び(年中・年少)
  8. 母の日☆
PAGE TOP