Loading

12月

朝晩の寒さも日に日に増し、冬らしい季節となりました。

子ども達は北風にも負けず元気モリモリ!園庭で鬼ごっこやかけっこを楽しんでいます。

12月は、お遊戯会に始まり、楽しい行事がたくさんありました。

まずは、お餅つきの写真です。

今年もおやじの会の協力により大盛り上がりのお餅つきになりました!

エプロンと三角巾、とっても嬉しそう(*^^*)

保護者の方と一緒にぺったんぺったん!

丸めて~

お醤油をつけて頂きます(^^♪

つきたてのお餅はよく伸びて美味しかったね!

おやじの会のみなさん、ご参加くださった保護者のみなさん、

ありがとうございました。また来年もお願いします(*^_^*)

クリスマス会(お誕生日会)では、サンタクロースとトナカイの登場に

ビックリしたお友達もいましたが、プレゼントをリクエストしたり質問をしたり

とても楽しい時間となりました。

この日の給食は、チキンライスにサンタクロースがいたり、ハンバーグがトナカイになっていたりして

子ども達は大喜びでした(^^)/

おやつのケーキは自分たちでデコレーションしましたよ!

今年の12月は暖かい日が多く、公園やお散歩にたくさん出かけました。

お部屋の中でも制作をしたり、窓にお絵描きをしたり(*^_^*)

※お遊戯会の写真は、写真屋さんに撮って頂きましたのでブログでは省略します。

今年1年も保護者の皆様のご理解とご協力のもと、お子様の健やかな成長の手助けができたこと、

心より感謝申し上げます。

来年も引き続き、お子様の笑顔がたくさん見られるような保育を行っていきたいと思います。

 

 

 

 

関連記事

  1. 12月
  2. 6/21 父の日
  3. 5月
  4. 7/20 お誕生日会
  5. 11/14 七五三
  6. 3月
  7. 3/13 つき組 親子登山
  8. 2月
PAGE TOP