Loading

1月

あけましておめでとうございます(*^_^*)

子ども達の元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました。

新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆様にとって笑顔が溢れる年になりますよう

お祈り申し上げます。

1月は鬼火からのスタートです!

焼きたてのお餅を食べ、鬼火でお尻を温め、無病息災を祈願しました。

マラソンの練習も頑張っています。準備運動をして走ります(^^♪

凧あげやけん玉、かるたとりなどお正月の伝承遊びも楽しみました。

小学校の広い校庭でのびのびと凧あげが出来ました。

年長さんは、郵便屋さんになりきってハガキのやり取りをするのがブームです(*^-^*)

 

習字教室も始まりました。最初は、硬筆で線を書いています。

鉛筆の持ち方や姿勢などを教えて貰い、張り切って参加していました!

一年生になる準備として、バンダナを結ぶ練習と食器をお盆に乗せて配膳する練習を始めました。

卒園が近づいて来ている感じがして少し寂しいです(>_<)

2歳児さんはお箸の練習を始めました。紙のボールを一生懸命に掴んでいましたよ(*^^*)

みんな真剣な表情ですね!

調理室の先生とバター作りをしました。先生のお話をよく聞いて

ペットボトルでシェイク!!小さいお友達から大きいお友達みんなで

交代しながら音楽に合わせてノリノリでシェイクしました(^^♪

出来上がったバターはおやつのパンに挟んで頂きました。

雪が降った日、めったに積もらない雪に大興奮!子ども達は一目散に園庭へ駆け出していき、思いっきり遊びました!

また積もるといいね!

とっても寒い日でも元気にお外で遊んでいますよ(^^)/

早いもので、今年度も残り3か月となりました。

毎日を大切に楽しい園生活を送りたいと思います。

関連記事

  1. 10/24 みかん狩り
  2. 11/18 芋ほり
  3. 12月
  4. 8/12 夏の遊び★
  5. こどもの日☆
  6. 12/15 餅つき(月組)
  7. 4/27 リズム運動
  8. 5月
PAGE TOP