Loading

令和3年7月 えんだより(WEB版)

えんだより

 本格的な夏も目の前です。子ども達は暑さを吹き飛ばす勢いで、カタツムリやダンゴ虫を探したり、木陰で鬼ごっこをしたりと元気いっぱい外遊びを楽しんでいます。今月は子ども達が大好きなプール遊びが始まったり、七夕や海遊びなど楽しい行事も盛りだくさんです。こまめな健康観察と水分補給を心がけながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

保育目標

 夏の自然に興味を持たせ、水遊びを楽しませるとともに、一人ひとりの健康管理に気を付け夏を元気に過ごす。

七夕製作

 七夕に向けて笹飾りを作りました。色とりどりの折り紙を使ってみんなで一生懸命作りましたので、持ち帰ったらご家庭でもぜひ一緒に飾ってください。みんなの願いが叶いますように・・・。

海の日

7月の第3月曜日は海の日。「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」として制定されました。四方を海に囲まれた日本は、海の恵みをたくさん受けています。きれいで安全な海が続くように心がけたいですね。

行事予定

お知らせとお願い

☆祇園祭りは中止ですが、保育園は子ども神輿のパレードと八坂神社へのお参りを予定しています。詳しくは後日お知らせします。

☆今月からプール遊びが始まりますので、全クラス水着・バスタオル・ビニールバッグなどの準備をお願いします。持ち物にはすべて名前を記入してください。

☆7月のお誕生会は、今年もフィンガーペインティングを予定しています。月・雪・虹組は、汚れてもいい服の準備をお願いします。

☆令和3年4~6月までの苦情解決の事例はありませんでした。今後もお気づきの事やご意見

要望がありましたら遠慮なくお知らせください。

給食だより

献立表

PAGE TOP