Loading

令和8年5月 えんだより(WEB版)

えんだより

新緑が鮮やかで、とても心地よい季節になりました。子ども達は入園、進級してから一カ月が過ぎ園の生活にも慣れてきたようです。お兄さんお姉さんになったお友達は、小さいお友達の面倒を見たり、年齢関係なく仲良く遊ぶ姿が見られるようになりました。爽やかな季節、水分をこまめに取りながら戸外で元気一杯遊ぼうと思います。

5月の保育目標

楽しい友達関係を広げて決まりを守って、戸外で元気に遊ぶ。


お知らせとお願い

☆衣替えの季節です。衣服や持ち物には全て記名して下さい。特に、 譲り受けた体操服や制服などは再度確認をお願いします。

☆クラスの帽子や靴は毎週洗濯をお願いします。 帽子のゴムが伸びていたら付け替えをお願いします。

☆怪我防止の為、爪切りをお願いします。

☆尿検査(3歳児以上)の提出日は12日(火)です。詳しくは後日お知らせします。

Aコープ」で、3.4.5歳児の大好きな家族の絵が展示されています。ぜひご覧ください。

ほいくだより

給食だより

献立表

PAGE TOP