Loading

令和2年12月 えんだより(WEB版)

えんだより

秋も一日一日と深まってきました。恵まれた環境の中で、木の葉や木の実など、小さな自然との出会いや感動を通して、季節の移り変わりを肌で感じ、自然を満喫させたいと思います。これから寒くなり体調を崩す子どもが増えてきますので、うがい・手洗いを丁寧に行い体調管理に努めていきたいと思います。ご家庭でも習慣づくようにご協力をお願いします。

保育目標

豊かな自然の恵みを知らせ、身近に働く人々に感謝 の気持ちを持たせる。

豆知識

【七五三】

11/15 は七五三です。3 歳は男女両方・5 歳は男の子・7 歳は女の子をお祝いします。園でも前日に近くの神社にお参りに行きます。 千歳飴はその名の通り、子どもたちが長生きできますようにという願いが込められています。ぜひ、食べる前に千歳飴の由来を教えてあげてください。

【勤労感謝の日】

11/23 は勤労感謝の日です。 色んな方々への感謝の気持ちを伝える日です。この機会に、是非お子さんに仕事の話をしてあげてください。 きっと子どもたちなりに仕事の大変さを感じ、感謝の気持ちを表してくれると思います。

行事予定

お知らせとお願い

☆衣替えの季節です。着衣には全て名前を記入して下さい。特に靴下や譲り受けた服などは再確認をお願いします。

☆お遊戯会は、12 月 6 日です。今年はコロナウイルス感染拡大予防の為保護者 2 名、兄弟児までの観覧とさせて頂きます。

献立表

PAGE TOP